Flashで制作された、Webページで楽しめるプログラムを集めました。

ドライブシミュレーション


ピンボール


エビとカニのパズル。3つのレベルから選んでチャレンジ!

シャボン玉シミュレーション。何度か吹いたら、シャボンをつけなおして…。

お買い物シミュレーション。お金編。

ホットケーキづくりのシミュレーション
焼きすぎないでね。

電車が画面を走ります。
トンネルをクリックして走らせてね。
たくさんの電車を走らせよう。

時計の学習。何時何分?各種レベルあり。

線かきです。白いキャンバスに絵を描こう。 ボールがはずむようにジグザグの線を描いてみよう。 お家を描いてみよう。
ぬりえ
パレットの上にマウスをもっていって筆の先に絵の具をつけて、トラックをデザインしよう。
くだものの色を塗ってみよう。

画面をクリックすると、たくさんの点滅がおこります。 点滅する光を追いかけてクリック!ちょっとむずかしい。

学校の先生の顔にタッチ!画面に指を伸ばしたくなる? よーく見て、どこのお家にかくれるかな? かくれた直後に、画面が一瞬真っ暗になるよ。忘れないでいられるかな?
矢印のヒントあり! ドアの枠の色のヒントあり! ヒント無し!?

夏野菜のカレーライスづくりシミュレーション。 ターザンロープのシミュレーション。赤い玉をクリックするとロープに沿って往復するよ。 ながーい滑り台のシミュレーション。赤い玉をスタート位置までドラッグしてみよう。
平成14年度
中学部野外学習より
雪のシミュレーション。マウスの矢印をそっと雪に近づけてみてね。

なぜるとちかよってくるよ。とんとんたたく(クリックする)と、だんだんにげちゃう。たくさんなぜると・・・。


平成14・15年度遠足より
観覧車
赤、青、緑、黄のボタンで観覧車をデザインしよう。

平成13年度学習発表会より
舞台の上の宇宙人にスポットをあてよう。

平成13年度柔道交流より
矢印ボタンで移動し、緑ボタンで技をかける!

←クリック

バランスよく食べてますか。バランスを考えた食材を5つ選びましょう。
187kb

買い物(賞味期限)←クリック

賞味期限を見て、ベストな買い物をしよう。
37kb

←クリック

いろいろな素材に合わせた洗濯をしましょう。
173kb

バスの乗り方←クリック

バスに乗るのはどちらのドアから?整理券はとった?お金と整理券はどこに入れるの?一連の流れのシミュレーションです。
241kb

公衆電話←クリック

ブタさんからゾウさんまで9匹の動物へ電話をかけていく、公衆電話の使い方のシミュレーション。
110kb

このホームページには、MacromediaFlash MXで製作されたコンテンツが多く含まれております。ご覧になるには、対応したプレーヤーが必要となりますのでご了承ください。なお、ページの閲覧において不具合のある場合は、ネットワーク担当者へお問い合わせください。